
--.--.--.--.--:--

牡蠣の季節です

2012.12.14.Fri.16:18


牡蠣いただいちゃいました♪

小福も初めてのニオイにくんくん
rps20121214_161434.jpg

今夜は牡蠣パーティーだ♪

おらおら~

2012.12.14.Fri.15:04
おらおらサギじゃないよw

おら、おらー!姉さんよー、相手してくれよー!

rps20121214_134344.jpg
イヤです。
静かにしてください。


おら、おらー!姉さんよー、相手してくれよー!
rps20121214_134246.jpg

イヤです。
もう、うんざりです。
はぁ~

rps20121214_134317.jpg


お姉さんたちは、小福のパワーについてけないみたい。
小福もあきらめたみたい。
かわいい顔で現れた(笑)

掃除機なんです。

2012.12.14.Fri.14:17
おさんぽ大好きな小福
さんぽー!と言ったらピヨンピヨン♪
さんぽ行ったら…目的は?
ほんまに運動したいの?って、思うくらい
拾い食い拾い食い…なんでもなんです。
なので、ニックネームは掃除機です。
葉っぱ(う~ん。シャリシャリなかなかでしゅ)、草(緑は体にいい!うまい。)
畑の野菜(大根の葉っぱ最高だじぇ~♪)、服につく草(イガイガ…うぇ~でも、やめられなじょ)
どんぐり(あたちは、イベリコ豚よ♪あ、間違った。イベリコブヒよ♪)
ってな具合に(^_^;)毎日、私がリードをゆるめること許したものなら(>_<)

っで、これではダメ!っと思って私が考えた拾い食いやめさせ術!
それは、小福が狙いを定めてた物を、おもいっきり踏みつぶすんです。
ちょっと、あらっぽいですが(笑)
『こーか?』グシャ『ダメ!こーやで!』グシャグシャ

小福…ビビった~


もう食べないでしゅ。

どんぐりよ~って見せても、ほらね。
いらないでしゅ。。。。

って言ってます。


ってな、感じです。
少々、あらっぽかったかな?ごめんね。小福ちゃん。
その日から、本当に掃除機ではなくなってきたよ。
まだ、時々みーつけた♪って時もあるけど
ほんとうに、ぜんぜんよくなってきた。

下むいて歩くより楽しいよ♪

ハマっています。

2012.12.11.Tue.18:07
最近、服作りにハマってます。
この服は娘が子どものころ着てたものをリサイクルしてみました♪


文句も言わず着てくれる小福ちゃん
何年ぶりにみたのかしら?
孫の代までじゃないけど、犬の代までって(笑)

モデル気分で…
rps20121211_175619.jpg

ポケットもついています。

コメ返、大変遅くてごめんなさい。
必ず返信いたします。いつも、訪問コメントありがとうございます。
嬉しくって嬉しくって♪これからも、よろしくお願いいたします。

でもね、かわいいいいこなんです。

2012.12.10.Mon.23:17
きょうは夕方のさんぽ疲れたのかな。

rps20121210_230927.jpg

牧場で寝ている子やぎみたいでしょw





rps20121210_230821.jpg
夕陽がきれいだったね。






レッドゾーンな小福

2012.12.10.Mon.22:36
シーザーミラン知ってる?
カリスマドックトレーナー
最近その番組がお気に入りです。
その番組には躾に悩む人たちがシーザーに助けてもらいます。
わがやにも来てもらいたい、、。

小福が最近、やばいんです。
散歩しているわんちゃんたちに攻撃的で(^_^;)
人が手を出すと咬む勢い…大変なんです。
どうすればいいのでしょう、、。
私や家族には普通。
お散歩友達の家族にも普通。
先輩にも普通。
妹にも普通。
…でも、事件が!
妹にまで(>_<)ガルル~

これ、なおるの?

っで、1日も早くなおさなきゃと
わんちゃん探しに…レッツゴー!!

夕方おさんぽ中
さくらちゃんてブヒちゃんを最近みかけて知っていたので
声かけました(笑)
さくらちゃんです。
rps20121210_220728.jpg

さくらちゃんのお父さんビックリしてたけど、1回目ね。
(いきなりだもんね。)
きょうは2回目ね。
いいお父さんで
最近の小福の状態を話したら
大丈夫、大丈夫と触ってくれようと
小福…ガルル~ガルル~
それでもチャレンジしてくれるんです。
rps20121210_214659.jpg
はい、、わたしの手です。
小福を抱きかかえた時に爪でガリガリ、、

さくらちゃん、おとうさんありがとう。
写真も撮らさせてくれてありがとう。

私の夢はドックラン
私の夢はドックcafe
私の夢はブヒ会

どうでしょう、、
とうぶん無理だね。

わんわんカートを買いました。

2012.12.07.Fri.14:09
ずいぶん寒くなりましたね。
小福もぶるぶる震えてます。
夜は湯タンポがわりの小福。

先日、お姉さんわんこたちのために?
わんわんカートを買いました。
昨日届いたから今朝は、みんなで行ってきたよ♪
田舎では、わんちゃんたちのためにってカートがあるなんて、、
見たことないので?
通るかたに『あらら、、そこにもおるんかいなぁ~』って笑ってましたよ。
私も、なんだかおかしくって(笑)
今日は笑いながらの散歩になりました。
rps20121207_135135.jpg

ナッツお姉さんは一番後ろで見えてませんw
撮影のために乗せてみました。
カタカタ…楽しかったね。
ナッツとモンドがカートに乗ってる時は小福いっぱい歩いて
rps20121207_135106.jpg
最後は小福も乗せてあげました。
帰りは最後まで小福乗ってた(笑)

楽しかったね♪

今日は寒かった。

2012.12.04.Tue.22:40
あさんぽの途中、雨が…
とっても寒かったし…ね。
あんまり、さんぽできなかったから夕方に
ゆうさんぽ♪

rps20121204_210434.jpg

もうちょっとだけ、こっちむいてぇ~
なに見てるの?

久しぶりの小福さん

2012.12.04.Tue.21:22
日曜日のことー♪

姫路城にさんぽに出かけようと行ってみたら、、
急に雨が(^_^;)
傘忘れてたから、姫路城の紹介は、また今度…
でも、やっぱり初めての姫路城
どこが姫路城?中までたどりつけませんでした。

写真だけね。
きよしさんの鞄…前にむけて♪
はい!写真撮って~って旦那さんに頼んだら
これです。
( ・´_・`)えっ?!なにこれ…←心の声
ちゃうやーん。でも、もう雨がいっぱい降ってきたし
チャンスは、もうありませんでした。

よくみてたら笑ける~
小福の顔(笑)
小福の服が地面と一体化(笑)
わたしの鞄の持ち方(笑)
わたしの足が地面と一体化(笑)

それにしても、ないわ~
この写真 ( ・´_・`)ハア~
