スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

小福が産まれたのは、、、

2012.11.21.Wed.12:46
今日は小福との出会いと…わがやに来るまでのお話をします。

フレンチブルドックにハマったのは、写真にもよく登場する先輩お姉ちゃんが
かわいくって、、いつか絶対わがやにもって思ってました。

2011 年
mixi でフレンチブルドックをかってるかたとお友だちになりました。
そのころ、6 ヶ月になるこ♂がいて、よかったらどうですか?
って、すすめてもらったんだけど
希望は女のこだったので考えて残念しました。
もし次産まれることがあったらとお願いしていました。

2012 年
赤ちゃんが産まれると知ったので
さっそくお願いしました。
そして、、

2012.4.29
三女、末っ子長男が産まれました。
すぐに二女ちゃんに決めました。
IMG_2012112110897.jpg

小福です。
名前の由来は、小福のママの小豆から、、小
パパから福を、、って決めて
小さな福がやってきた。小福です。


って、思ってたら…実は、パパは大豆くんでしたww
ちょっと、やらかしてますww

確か、すすめてくれてたこは大福くんだったはずww

それから、小福がわがやにくるまで
連絡と写真で指折り数えて待ちました。
IMG_2012112120486.jpg


そして、待ちに待った
2012.6.16
兵庫県から沼津まで
私は、ひたすら車で片道400km往復800km
走りました(笑)すごすぎる自分
小福がくるまで
前日から帰宅して寝るまで、私…38時間寝てません。
ひとりで、やればできるもんだね(^_^;)

IMG_2012112137952.jpg


こんな、かわいいプレゼントになってみたり。

IMG_2012112156259.jpg

こんな、かわいい寝姿毎日見せてくれたり。

最高ですね。

フレンチブルドックとの出会いはおもいもしてなかった。
私は、子供の頃から犬に囲まれて過ごしてきました。
犬好きの妹と父から紀州犬、土佐犬…大型犬からはじまりマルチーズ、ヨークシャ、ブルドック、アメリカンピットブルー、、ほんと数知れず。
母がいつかフレンチブルドックと言ってたのを思い出しました。
いま、こんなにかわいい小福が一緒に暮らしているなんて。
家族も、こんなにフレンチブルドックがかわいいなんて思ってなかったと言います。
毎日いたずらも多いけども小福がいる毎日は、やっぱり幸せ…

小さな福がやってきてくれました。
IMG_2012112157520.jpg

余談…ブログのタイトルは、小福の歌なんです。
わがやの小福の歌ww
こ、こ、こ、こ、こっちゃんは~♪
か~わいいねぇ~♪
こ、こ、こ、こ、こっちゃんは~♪

ってな感じです(笑)
いつのまにかダンナも歌っていますww


次の夢は、ブヒちゃんの多頭飼いです。
あ、その前にブヒ友つくって兵庫県のミニブヒ会かな♪
スポンサーサイト
コメント
No title
やったーー!!みぃたろすさんのなれそめが聞けてうれしいですv-411
小福ちゃん可愛すぎーーv-10
やっぱり女の子は可憐な感じがして良いですね♩
往復800kmはすごい!
やっぱり母は強し!!
名前の由来、思わず吹き出しちゃいましたi-179
実はとーふも名前の候補に 大豆 が入っていました。
なんだか勝手に縁を感じちゃってますv-398
お互い、夢の多頭飼を実現したいですねi-176


Re: 豆富小僧さま
うふふ。喜んでもらえて嬉しいわーい!
実は、小福のお姉ちゃんは沼津の実家でお父さんお母さん弟と今も一緒に暮らしてるんだけど、
お姉ちゃんが、豆腐ちゃんなんだよ(^_^)それで、さらに親近感が♪ちなみに弟は
がんもくんなんだよ。
最近、小福に妹と弟が産まれたみたい。
多頭飼いの夢は最近…小福に出産も考えてるの♪
きっと、どのこも手放せないかも(笑)
No title
ふむふむそうでしたか^^
ちっとしたむつごろう一家だったのね^^

隊長の実家もそうでしたぁ
動物切らした事ありませんね

実家の父・母ももう年ですから
ほんとに王子で最後になりますが

今まで飼ったワンは実に10種類を超えます
小型から大型まで^^

醍醐を迎えたのは
後に私の為だったんですけどね(大きな病気をしたので)

そして王子がいます
幸せよん(#^.^#)

こうして迎えられたのも縁です
いい犬生だった!!・・と思って
貰えるように過ごしてくれるといいですね(^_^)v
Re: No title
隊長さまー♪
(もう体調は完全復活ですよね?)

そうなんです(^_^;)
昔、昔、そんなムツゴロウ家族がイヤで(野良犬も飼いだすんです。)
私は飼わない…飼っても1わんだけと思ってたのに(笑)

先輩わんこたちも、いつのまにか
2わん…あれ?やっぱり、素質はあったのかしら?

小福と一緒に生活しだしてから、もっとフレブルが知りたい飼いたいなんです。
隊長さんとこも見てると、ますます…うふふ。欲しいです。
最近は、小福の赤ちゃんも将来考えたり、、

みんなで幸せに暮らしたいです。
No title
ほぇ〜〜〜!!!
そうやったんですね!!!

オイラはペットとか飼ったことなくて、
動物は動物園でしか
見る事ほとんどないくらいでした〜!

何種類もいいな〜〜〜♪
でも、いろいろ飼ったことある人が
フレブルはたまらん!ってゆーんやから
やっぱ、フレブル選んだオイラ
バンザイ!ってなります。笑

往復800キロ!!!
どんだけワクワクしてたか
ホンマ、わかります!!!
でも、オイラやったら
居眠り運転しちゃってたかも・・・汗

小さな福といわず
大きな幸福をくれた小福ちゃん☆
これからもいーーーっぱい
福がきますね^^♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
今日は小福との出会いと…わがやに来るまでのお話をします。フレンチブルドックにハマったのは、写真にも
